[vine-users:071473] Re: Adobe Reader 7.0

白鳥です。

Linux版のAdobe Reader 7がちゃんとしたものかどうかですが、
確か、3月中旬に
Download Adobe Readerのページ
http://www.adobe.com/products/acrobat/readstep2.html?c=us
にpre-releaseとして公開されていました。
LanguageにEnglishを選択すると、
linux用のtar.gz版とrpm版が表示されたのを覚えています(証拠は私の記憶にし
かありませんが…)。私はそのときにダウンロードしたのを使っています。

しかし、数日後に友人に教えようとしたところ、そのページからはバージョン
5.0.10しかダウンロードできなくなっていました。

とりあえず現在はFTPサイトからダウンロードできるのですが、なぜAdobeが上記
のダウンロードページから引っ込めたのか気になるところです。

> Adobe Reader 7.0 の windowsxp 版など、15Mb 程かと思います。
> これって、大丈夫?
> これも 野良rpm ですか?

野良rpmの定義がよくわかりませんが、Adobeがソースコードを公開していない以
上、Adobe社を信頼して使うしかないですね。おそらくFTPサイトに置いてあるの
は、まだテスト中のものと思われるので、心配なら正式にリリースされるのをま
ったほうがよろしいかと…。