[vine-users:071495] Re: FAM が 停止時に失敗します

  • From: CELICA <tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071495] Re: FAM が 停止時に失敗します
  • Date: Sun, 10 Apr 2005 00:35:06 +0900
こんにちは、CELICAです。

On Sat, 9 Apr 2005 04:29:46 +0900 (JST)
"oshu" <oshu@xxxxxxxxxx> wrote:

> 起動時のsyslogはご覧になりましたか?
> うちだとこんなことになってます。
> # thor fam: fam起動 succeeded
> # thor fam[22692]: can't register with portmapper.

そういった確認方法があることを知りませんでした。
/var/log/messages に、ログが出力されるのですね。
私の方でも、同様の記述があり、御指摘どおり、
portmapper を起動してから fam を起動すれば、正常に停止することが
できるようになりました。

奥歯につまったものが取れたような気分です。
ありがとうございました。

ただ、私の環境では NIS も NFS も使用していないので、
セキュリティ強化の意味をふくめて、fam、portmapper 共に起動しない
ようにしておきます。

問題ないですよね??

--
CELICA : tomorot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx