[vine-users:071537] ADBキーボ ード無しでの起動は?

  • From: Kenji MATSUMOTO <qwt05007@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071537] ADBキーボ ード無しでの起動は?
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 09:31:25 +0900
松本です。

PowerMac7600/200/220MBに2ヶのSCSI HDD(2G &4G)を内蔵し、MacOS9とのデュアル
ブートです。Vine3.1をインストールし、大きな問題はなく使用できてます。

ただ、やはりADBキーボード&アップル純正1ボタンマウスよりはUSBキーボード&
USB3ボタンマウスの方が使い勝手がよさそうに思われ、USBカード(PCI)を増設し
てこれらを繋ぎました。これらUSBキーボード、マウスは使えることは使えるのです
が、USBキーボードからPowerMacは起動できません。本体スイッチを押しても一瞬だ
け電源ランプがついてHDDが回りはじめる音はするものの起動には至らず、すぐ電源
がオフになります。結局起動時だけADBキーボードを繋いで、それで起動させるとい
う、情けない状況です。一旦起動してしまえばADBキーボードを抜いてもUSBのそれら
が普通に使えます。

どなたか、このような場合の起動方法について良い知恵があればご教授願います。