[vine-users:071561] VAIO PCG-GRT55 へのインストール

  • From: 水野勝教 <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071561] VAIO PCG-GRT55 へのインストール
  • Date: Thu, 14 Apr 2005 18:03:43 +0900
水野@愛知工大です。

SONY VAIO PCG-GRT55E/B
SONY VAIO PCG-GRT55F/B
というノートPCに、Vine Linux 3.1 をインストールしたいのですが、途中で
フリーズ状態になったり、キーボードを受け付けなくなってしまいうまくいき
ません。回避方法をアドバイス頂けると助かります。

まず、CDからブートすると Vine Linux 3.1 のロゴ画面が出ます。

boot: で何も指定しないで Enter で進んだ場合は、PCIデバイスのプローブを
始めたところでフリーズ状態になります。Ctl+Alt+Delも効きません。

boot: linux pci=off とした場合は、もう少し進み、ドライバディスクを聞か
れる画面まで進むのですが、キーボードからの入力が一切出来ない状態になり
ます。

両機種とも同様の現象です。
現在、両機種ともVine Linux 2.6r4が入っており、そちらは問題なく利用でき
ています。何とか 3.1 にしたいのでアドバイス願います。
愛知工業大学 情報科学科 コンピュータシステム専攻
水野 勝教 (Katsunori Mizuno) E-mail: mizuno@xxxxxxxxxxxxxxxx