[vine-users:071549] Re: Adobe Reader 7.0

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071549] Re: Adobe Reader 7.0
  • Date: Wed, 13 Apr 2005 19:44:48 +0900 (JST)
喜多です。

> 大坪です。

> (snip)
>
> [vine-users:071500] で書きましたが、xpdf では 日本語のpdf file を
> 開こうとすると、「セグメント違反です」
> と表示されたり、縦書の日本語のpdf fileの括弧文字
> (「( 」を+180°又は-180°回転した形状)が表示されなかったり
> しましたが、このようなとき、pdf2ps でps に変え、ps2pdf でpdfに戻すと、
> 正しく表示されました。

そうですね。
/usr/bin/pdf2ps のスクリプトから呼び出されている gs が
PDF ファイルをちゃんと解釈してくれているということですね。
# そういえば gsに,なにか PDF 対策のパッチがあたっているという話も
# 聞いたような...

--
  〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
  http://t-kita.net/