[vine-users:071666] Re: "001A" という文字化け

  • From: Masayoshi Mikami <mmikami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071666] Re: "001A" という文字化け
  • Date: Tue, 26 Apr 2005 22:41:04 +0900
三上@横浜市です。

皆様、ご返事有り難うございました。大変参考になりました。

飛田様のコメント、
> 該当ページ (あるいは cgi などの出力?) に意図しない
> Control (制御文字) が含まれているのではないかと想像しますが..

らしいかな、と思いました。特に文字がなくとも構わないところで
001Aが現れておりましたので。(なお問題の箇所は、とあるオンライン
ショッピングサイトで、過去の入力の履歴に応じて出力が変わる処でした)

さて余談ですが、、、
そんな中、Synapticを実行していたときに、同様な文字化けに気づきました。
"icebreaker"という項目の説明文が文字化けしてます。(こちらは001Bが出現)

これはご報告まで。」