[vine-users:071785] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて

  • From: "S.Oikawa" <so009@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071785] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて
  • Date: Mon, 9 May 2005 22:25:46 +0900
小西さんこんばんは。
有難うございます。

Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> kernel-2.4.27-0vl7.3 ( swsusp version 2.0.0.100 )
申し訳ありません、洩れてました。
# uname -a
... 2.4.27-0vl7 ...
になります。特にカーネルを作り直したりはしておりません。
apt-cache すると swsusp らしき rpm は見つかりませんが、実際に
"swsuspctl -g" すると 2.0.0.100 と表示されるので同じものだと思います。

1つご確認なのですが、
> hibernate-1.05-1
>
> という組合せで、
>
> # /usr/sbin/hibernate
これはご自分で make しインストールされたのでしょうか?

私は、swsusp が自動的にインストールされていたので(多分インストール時に
"ノートなんとか" を選択したからだと思います)、後から個別に swsuspctl を
apt-get で追加インストールしました。

もしかして根本的にこれがいけないのでしょうか??

実は Linux でのハイバネ利用は初めてなので「普通はこうするよね」といっ
たところが良くわかっておりません。
#というかノート PC に限らず自前 PC に Vine を入れてるのも久しぶりだった
#りしますが...

ちなみに、ACPI な理由は特にありません。
過去ログを拝見させて頂くと、この ノート PC の場合 ACPI の方が良さそうな
のと、案の定 APM でのハイバネがうまく動かなかったからです。

う〜ん、普通ハイバネってどうされているんでしょう...