[vine-users:071786] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて

  • From: 菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071786] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて
  • Date: Mon, 09 May 2005 23:56:15 +0900
菊池@越谷です。

"S.Oikawa" <so009@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これはご自分で make しインストールされたのでしょうか?

swsusp2 のプロジェクトページにあります。
スクリプトファイルです。

 http://www.suspend2.net/

> 私は、swsusp が自動的にインストールされていたので(多分インストール時に
> "ノートなんとか" を選択したからだと思います)、後から個別に swsuspctl を
> apt-get で追加インストールしました。

僕も当初は swsuspctl を使っていましたが、上記サイトからパッチをダウンロード
して、自前でカーネルを作るようにしてから、hibernate スクリプトを使うように
なりました。
こちらの方が高機能です。

# カーネル 2.6 系でないと USB が使えないマシンなので。
# Debian(sarge) な環境ですが(^^;

> もしかして根本的にこれがいけないのでしょうか??

いけないというのではなく、swsuspctl では時計合わせまで面倒を
見てくれないというだけです。
hibernate スクリプトは、設定が必要な部分もありますが、
時計合わせまで面倒みてくれるということです。

> ちなみに、ACPI な理由は特にありません。

swsusp2 パッチが ACPI での動作を前提としているような気がするので、
ACPI の方がいいと思います。

# というか、APM で試したことがないので分かりません。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>