[vine-users:071787] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて

  • From: "S.Oikawa" <so009@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071787] Re: swsusp 復帰後のシステム・クロッ クについて
  • Date: Tue, 10 May 2005 00:52:52 +0900
菊池さんこんばんは.
有難うございます.

On Mon, 05/09/2005 23:56, 菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  http://www.suspend2.net/

どうやってハイバネさせようかなぁと思ってごにょごにょしてたときに,
ここも拝見させて頂いてました.
でも rpm として swsuspctl が提供されていたので,普通はこっちを使
っているんだろうなぁという短絡思考で swsuspctl を使っていました.

> こちらの方が高機能です。

高機能という言葉にひかれつつ(時間がずれなければ良いだけですが)
あとで試してみます.
#高機能なハイバネ/サスペンド….想像できない機能がてんこ盛り?

> いけないというのではなく、swsuspctl では時計合わせまで面倒を
> 見てくれないというだけです。
> hibernate スクリプトは、設定が必要な部分もありますが、
> 時計合わせまで面倒みてくれるということです。

単純にそういうことだったんですね.スッキリしました.;-)

> swsusp2 パッチが ACPI での動作を前提としているような気がするので、
> ACPI の方がいいと思います。

実は,swsuspctl 実行時に,実害ありませんが何やら Warning っぽい
お告げがでていますのでなおさら移行すべきなのでしょうね.

小西さん,菊池さん,有難うございました.m(_ _)m