[vine-users:071808] ftp

岡@理科大
ともうします。
前にsshで教えていただきましたが、
自宅のvineから職場のvine
でftpでファイルをやりとりしたいのですが、
reinstall
したあとできなくなってしましました。
sshは
.ssh/known-hosts
を書き換えて(いったん消して)うまくいきましたが、
ftp
の許可を各方法、そのファイルを教えていただきたいと思います。
前のうっすらした記憶によれば
/usr/sbin/setup
あたりをいじったような気がしますが。