[vine-users:071809] NotePC で Fn キーが有効にならない?

  • From: 三上 昌義 <mmikami_yk@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071809] NotePC で Fn キーが有効にならない?
  • Date: Sun, 15 May 2005 10:42:21 +0900 (JST)
三上@横浜市と申します。

Panasonic Let's note [CF-W2FW6AXR]にVine 3.1CRをインスト
ールしたのですが、インストール直後の状況ではFnキーがうま
く動作しないことに気づきました。

そこで、acpi=off, apm=onをlilo.confのappend行に指定する
と、Fn=F1(画面輝度down), F2(画面輝度up)は有効になり、コ
ンセントを抜くと省電力モードに移行することは確認できまし
たが、ほかのFnキーは有効になりませんでした。F3(ディスプ
レイ出力)では画面が乱れ、F4(mute)、F5(音量down)、F6(音量up)
などは全く有効になりませんでした。

一般的に最近のNotePCは、LinuxではFnキーがそのまま効かな
いことがあるらしいですが(kernel 2.6.xなら対処できそう?)
、Vine上でもし何か対処法がございましたら、ご教示下さいま
すと幸いです。

P.S. 以前下記のようなポストをしました。
もしこちらも情報をおもちでしたら、ご教示下さると幸いです
。