[vine-users:071850] Re: カーネ ルアップ後NIC を認識しなくなってしまっ た

  • From: Osamu Masuda <osamu.masuda@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071850] Re: カーネ ルアップ後NIC を認識しなくなってしまっ た
  • Date: Tue, 17 May 2005 17:02:27 +0900
皆さんリプライありがとうございました。
確かに、ドライバーはBUFFALOのホームページからソースを
ダウンロードしmake installしましたので、早速新しいケーネル
バージョンで再度、インストールしてみます。
 その際は、既存のフォルダを削除して、再度解凍して、make
installという最初と同じ手順を踏むということで正解ですか?

 またこの時にkernel-headers、kernel-sourceの更新が必要に
なるのはなぜでしょうか?
 全く素人質問で申し訳ありません。
 今回はaptでkernelバージョンを指定してインストールしlilo.conf
を編集しました。その際にとりたたてなぜ必要かを意識せずに
上記のkernel-headers、kernel-sourceはaptで更新しましたが、
この辺の必要性についてご教授頂けると幸いです。