[vine-users:071857] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )

  • From: OGAWA Yuji <yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071857] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )
  • Date: Wed, 18 May 2005 01:41:22 +0900
小川@大津と申します。

<<[vine-users:071852] Re: カーネルアップ後・・・(与太話)>> にて
原田 <harada@xxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> フォルダという言葉に違和感を感じるのは私だけでしょうか?
>
> MS-DOSの頃からPCを使っている私にはディレクトリの方が馴染みが深く、
> 以前Windowsを使っていた時にもフォルダではなくディレクトリと言っていたの
> ですが、最近同僚と話している時にもフォルダと頻繁に出てきてディレクトリと
> 言っているのは私だけなので浮いているような感じがします。
>
> 皆さんはディレクトリとフォルダのどちらを使っていらっしゃるでしょうか?

あくまで私の場合ですが、パスを意識するときはディレクトリ、
ドキュメントやひとまとまりのファイルを格納する場所としてはフォルダ
といった感じで使い分けたりしています。
たとえば、ホームディレクトリ と ドキュメントフォルダ といった感じで。
あと、最近の Windows しか知らない人に対しては
ディレクトリという言葉は避けるようにしています。
もっぱらディレクトリの方を使う方々には親近感をおぼえます。

           おがわゆうじ

  yu_larva_aisance@xxxxxxxxxxxxx