[vine-users:071862] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )

  • From: Kenji Nagoshi <nagoshi@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071862] Re: カーネ ルアップ後・・・(与太話 )
  • Date: Wed, 18 May 2005 13:40:16 +0900
げんしぃ和尚です。与太話に反応しちゃいます。

確か、windows95以前はディレクトリ。
windows95以降はフォルダと改称されたんだったと思います。
Linuxを含めたUNIX系OSではディレクトリと呼称すると読んだ記憶があります。
情報ソースは提示出来ないんであいまいな記憶ですが。

よって私はどのOSの話をするかで使い分けています。

※さらに脱線しますと、Cisocoなんかでフラッシュに階層がある場合は
※ディレクトリと呼んでいます。
※Macに関してはX以前はフォルダだったような。周りにないんで話題に
※なりません(^^;