[vine-users:071966] Re: Skype-1.1.0. 3がVine Linux 3.1で動作不審。

  • From: Munehiro Yamamoto <myamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071966] Re: Skype-1.1.0. 3がVine Linux 3.1で動作不審。
  • Date: Thu, 26 May 2005 00:55:43 +0900
みなさま、ごんばんわ。山本です。

みなさんの動作確認などの情報などのおかげで、
着実にskypeが動くようになってきました。

ところで、さきほどのは間違っておりました。ウソです。
> Q. Qtライブラリを入れているのに、Japaneseを選択してもGUIが日本語表示されない
> A. Qtバージョンが3.2ではないです。いま公開されているskype.comのバイナリは
> Qt = 3.2を前提としていますので、Dynamic libraryの方だと日本語表示されません。
> 今現在のVine Linuxの最新Qtのバージョンは、3.3.4ですので、この環境の元で、
> skypeを日本語表示させるためには、static版の方をダウンロードしたらOKです。
当方の環境でウソであることが実証されました。
しかし日本語が表示されるための方法がわかりました。
具体的には、
skypeを起動するときに必ずskypeのディレクトリに行ってskypeを実行です!
Qtのバージョンは、Qt >= 3.2なら問題ないと思います。
これで日本語がちゃんと表示されます。
何度も何度もすみませんでした。

これを踏まえて、またskypeのspecファイルを変更しました。
もしよろしければ、お使いください。例によって、下記のURLに置いておきます。
dynamic binary版とstatic binary版のspecを作ってみました。
どちらもGnomeのアプリケーション->インターネット->Skypeとたどることも
可能ですし、$ skype による起動も可能です。

それでは、失礼致します。