[vine-users:071987] Re: lv の 文字化けについて

  • From: Masutoyo Kawamura <m-kwmr@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:071987] Re: lv の 文字化けについて
  • Date: Sat, 28 May 2005 22:44:33 +0900
On Sat, 28 May 2005 21:59:52 +0900 (JST)
IKEDA Katsumi <ikedak@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> lv  が出力に使用する文字コードを UTF-8 にすれば
> 良いはずですので、lv -Ou8 foo.txt みたいな感じで
> どうでしょう。

池田さん、ありがとうございます。助かりました。

もうひとつ、ごぞんじなら教えていただけないでしょうか。

幅の広いファイルを折り返さずに表示する方法です。
 less の -S に相当するオプションです。
man lv で調べてみたのですが、わかりません。