[vine-users:072156] Re: Eterm 0.9.3 での日本語入力について

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072156] Re: Eterm 0.9.3 での日本語入力について
  • Date: Tue, 14 Jun 2005 21:27:38 +0900
野宮です。

芳賀さん> さっそく、このやりかたで起動してみました。
芳賀さん> しかし、私の環境では、やはり [ あ ] が表示されず、日本語入力はできません
芳賀さん> でした。残念です。

う〜む、そうでしたか.....

芳賀さん> 現在 Eterm の CVS 版をビルドしようとしているのですが、configure でエラー
芳賀さん> が発生しており、make まで到達できません。こちらの方はもう少し頑張ってみよ
芳賀さん> うと思います。

一つお伺いしたいのですが。
つまり、Eterm の configure は、libast が --prefix=/usr/local でインストール
されていると決めつけている、と感じているのですが、如何でしょうか?
具体的には、libast-config が、/usr/local/bin にあるのではないでしょうか?
この点をお教え戴いたら、小生も cvs の build に挑戦してみようと考えています。

ソースコードに関しては、xim 周りに手を入れなければならないような気がしてい
ますが....

ともあれ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360@xxxxxxxxxxxxxx

          "Bill! You married with Computers.
           Not with Me!"
          "No..., with money."