[vine-users:072199] Re: logrotate と samba について

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072199] Re: logrotate と samba について
  • Date: Mon, 20 Jun 2005 09:12:13 +0900
大西@木型屋です。

>   samba 自身にも ログのローテーション機能が有るため、
> logrotate と samba が衝突してしまい、/var/log/samba/ に
>
> 	log.smbd.1
> 	log.smbd.1.1
> 	log.smbd.1.1.1
> 	log.smbd.1.1.1.1
> 	log.smbd.1.1.1.1.1
>     	以下略

ログファイルの名前を変更してみてはいかがでしょうか?
log.* なファイル名だとローテイトした結果の名前をオリジナルの名前と
間違えてしまうのではありませんか?
上記のログファイル名群は、そういう結果で、samba と rogrotate が衝突
してしまうからでは?
(samba でファイル名.1 のようにローテイトしないと思いますが)

ログファイル名を、*.log となる様にすればオリジナルファイルと
ローテイトしたファイルとをハッキリと区別できるのでこんな事には
ならないと思います。

大西愼一