[vine-users:072235] Re: VinePlus の Apache2 のインストールができませ ん

  • From: "Naoyuki Kumagai" <kumagai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072235] Re: VinePlus の Apache2 のインストールができませ ん
  • Date: Wed, 29 Jun 2005 18:40:46 +0900
質問者の熊谷です。

探していた liblber.so.2 と libldap.so.2 ですが、偶然に
見つけました。下記のページの openldap-2.1.30-0vl1.i386.rpm
の中にありました。
http://vinelinux.org/apt/VineSeed/i386/RPMS.plus/

要は Vine Linux のホームページの Google で「openldap」を
検索すればよかったようです。(Vine のホームページに Google
があることに気付いていませんでした。でも、Google で
「openldap site:vinelinux.org」と検索すべきでした。)
ただ、上記でも何故か sparc のものにしかヒットしません。

> 定番ですが、/etc/apt/sources.list 内で plus が有効になっているか、また、
> # apt-get update
> を行ったかどうか確認されてはいかがでしょうか。

> ちなみに、Vine の apt はミラーにもよりますが HTTP 接続でダウンロードできる
> ところが多いです。

及川様、ありがとうございました。
上記確認しました。おいおいミラーを追加していこうと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

---
熊谷 直之(くまがい なおゆき)