[vine-users:072241] apt-get コ マンドがエラーになる (Re: VinePlus の Apache2 のインストールができませ ん)

  • From: KANEKO Seiji <giraffe@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072241] apt-get コ マンドがエラーになる (Re: VinePlus の Apache2 のインストールができませ ん)
  • Date: Wed, 29 Jun 2005 23:44:48 +0900
金子です。
本題とはすこし違うところへ踏み込むので、タイトルを変えます。

On Wed, 29 Jun 2005 18:02:01 +0900
"Naoyuki Kumagai" <kumagai@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 金子様、ご指摘ありがとうございます。
> 社外への ftp が禁止されているせいなのか分かりませんが、apt-get
> コマンドがエラーになりますので、http からダウンロードできるので
> あれば、最新版をインストールしようと思います。

root 権限で

# apt-get update

すると、どんなメッセージが出ますか?(全部見せて下さい)
差し支えなければ、 /etc/apt/sources.list の内容も見せていただけると、
私か、もっと知識のある方から何かアドバイスできるかもしれません。

apt はパッケージの依存関係を手軽に解決できる便利なツールですので、
使えるなら使うに越したことはないと思います。

--
金子誠司 (KANEKO Seiji)
GnuPG Fingerprint = 0E77 26A2 BBEE 0D35 098D 2E0C 2FE2 A4DC D383 313C