[vine-users:072323] MSI 865G Neo2-PLS

こんにちは。

MSI の 865G Neo2-PLS (チップセット Intel 865G / ICH5)
というマザーボードを使ったPCに
Vine 3.1 をインストールしようとしているのですが、
なかなかうまくいきません。
何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃればと思って投稿してみます。

MSI  865G Neo2-PLS:
http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=865G%20Neo2-PLS

このPCは、以前 Vine2.6r4 をインストールして使っていたのですが、
起動しなくなった(ハードウェア的に故障したと思われる)ので、
マザーボードと電源を交換したものです。
(ですので、マザーボード以外はVine のインストールには
特に問題は無いと思います。)

問題は2箇所です。

●(軽微な問題)
インストールCDから起動して
boot: text
あるいは
boot: (単にリターン)
を選択します。その後、

running /sbin/loader

という文字が表示された後で止まってしまうことがあります。
ここで止まらないときは、ダンプリストの様なものが表示されます。

●(重大な問題)
その後、ネットワークインターフェイスのドライバを組み込んだ
(8193too なり tulip for linux (これはPCIで接続)という文字が
表示される)というところで止まってしまいます。

ウェブで調べてみたのですが良く分かりません。
どうすればインストールを完了できるでしょうか?
現状では状況が良く分からないので、もっと詳細なエラーメッセージが
出せれば良いのかも知れませんが、その方法もわかりません。

何か良い方法はありますでしょうか?

--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
URL  http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/