[vine-users:072390] Re: NASと 接続したい

  • From: "K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072390] Re: NASと 接続したい
  • Date: Wed, 13 Jul 2005 20:59:21 +0900
こんばんは佐藤さん。長谷川@八王子です。

> もしかして、samba関連のプログラムがインストールされていないんでしょう
> か?
>
> 私の場合、Vineのインストール時に「すべて」を選択したと記憶しています。他
> のオプションでインストールした場合には、追加でインストールする必要がある
> かもしれません。
私も「すべて」を選択してインストールしました。

> 今、samba関連で関係のありそうなプログラムを確認してみたところ(「#apt-
> cache search samba」と「#rpm -qa | grep samba」で見てみました)、
>
> samba-common
> samba-libsmbclient
>
> は必要な感じです。あと、gnomeから使うのであれば、
>
> gnome-vfs2-extras
>
> も要りそうです。
すべてインストールされているようです。
gnome-vfs-extra
gnome-vfs2-extra
kdebase
kdenetwork
samba
samba-client
samba-common
sambaj-libsmbclient
samba-swat
webmin
がありました。
ので必要なプログラムは入っているようです。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills