[vine-users:072470] Re: NASと 接続したい

  • From: KENMOTSU Shinichi <kenmotu@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072470] Re: NASと 接続したい
  • Date: Thu, 21 Jul 2005 11:43:33 +0900
こんにちは。けんもつです。

> いや、そうじゃなくて smbmount というコマンドを使うという意味だろうと
> 思います。mount -t smbfs は結局 smbmount を呼び出しているだけだろう
> から smbmount を直接使ったらどうかということですね。

そういうことです。最近、vine を触れてないので smbmount が入ってるか確か
められませんが、入っていれば root になって

  # smbmount //192.168.0.X/共有名 マウント先/ -o username=XXX,password=XXX

でマウントできませんか?詳しく調べてませんが共有名の後ろは、スラッシュ
を付けませんが、マウント先の後ろは、スラッシュを付けていないとエラーが
出たような気がします。

今日、早く帰れたら vine で LAN-iCN2 をマウントできるか試してみますね。

----
けんもつ