[vine-users:072516] Re: vine3.1 でCanonPIXUS850i の設定が上手くいきません

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072516] Re: vine3.1 でCanonPIXUS850i の設定が上手くいきません
  • Date: Tue, 26 Jul 2005 21:15:42 +0900
栗山です。MK278様、

> プリンタはうんともすんとも言いません。

[vine-users:071406] [vine-users:071407] で試したことがあるの
ですが(機種は少し異なります)、bj 用ドライバ + フィルタは
ちょっと癖があって一発で認識できないことがあります。
その場合は

(1)プリンタを(繋いだまま)いったん電源を切って、しばらく
してから再び電源を入れる
(2)http://localhost:631/ からプリンタの設定を呼び出し
"modify printer"を実行して、Device: 欄で一度別なものを指定
して再度元に戻す(最初の設定は覚えて置いて下さい)

でうまく行くことがあります。
> Device: [ USB printer #1 with status readback for Canon BJ ]
というような表示となっているはずですが、#2に変えてみたり
して、一度設定を保存します。その後同じ作業を繰りかえして、
再度元の設定に戻します。

エラーをログに出力するには、/etc/cups/cupsd.conf で
LogLevel info を LogLevel debug に変えます。

E [03/Apr/2005:19:19:38 +0900] PID 1908 stopped with status 1!
E [03/Apr/2005:19:19:38 +0900] [Job 200] Unable to open USB
device "usb:/dev/usb/lp0": No such device

というような出力(頭にEがつく)がエラーです。

> # rpm -qa | grep cups
> するとcups関連のパッケージが沢山有り、cupsの再インストール作業で更に深みには
> まりそうで。

これの出力結果を見せていただけませんか?

--
栗山雅俊