[vine-users:072564] Vineで使 えるリマインダーあるいは 時限式メールのソフトない でしょうか

  • From: 山下 元司akari <motoshi@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072564] Vineで使 えるリマインダーあるいは 時限式メールのソフトない でしょうか
  • Date: Wed, 03 Aug 2005 23:24:11 +0900
いつも興味深く読ませてもらっています。

インターネットにはYahoo Reminder(Yahoo Calendarの昨日の一部)やinfoseekの
時限式のメールがあり、もうこれがないと生きられないくらい利用しています。
あんまり便利なので内部の仕事についても隠語などを使って、ごく短いインター
ネットのReminderが届くようにしています(インターネット→インターネット)。
しかしせっかくVineのイントラネットのサーバ(インターネットと遮断)も動かし
ているので、内部のことは内部で処理したいと考えています。とくに同じ職場の
他人に時限式のイントラネット・メールを出せたら便利です。

イントラネットのサーバではPostfixが動いているので、Windows版のそうしたソ
フトを利用すると時限式のメールがイントラネットで出せるらしいことを突き止
めました。しかしこれだと2台のマシンがいつも動いている必要があります。

動いているクライアントは10台程度で、時限メールの件数は1日5件未満と予想し
ています。
特定の日に発信される時限式メールが欲しいのでなく、必要に応じて不定期に出
す必要があります。

高度すぎて設定できない懸念もありますが、こういうもので実現できるというこ
とを御存じの方がおられましたら、教えてください。

山下元司