[vine-users:072575] Re: LANカ ードの起動時自動認識

  • From: Susumu Tanimura <stanimura-ngs@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072575] Re: LANカ ードの起動時自動認識
  • Date: Fri, 5 Aug 2005 10:51:22 +0900
谷村です。

> 結果的にはまだ解決には至っておりません。

残念です。手動で接続できているのであれば、ブート時にも接続できないわけがな
いと思いますので、頑張ってください。

> 非常に愚問ですが、谷村さんから明示して頂いたシェルスクリプトをブート時に
> 起動させるにはどうすればいいのでしょうか。どこにコードを書き、どこから呼
> び出すべきなのでしょうか。

野田さんのように、/etc/rc.local (または /etc/rc.d/rc.local どちらも同じフ
ァイル)に書けばよいと思います。その場合は、sudoは不要です。

# シェルスクリプトにもう少し機能をつけるとすれば、iwlist wlan0 scanでESSIDを
# 探索して、KEYを知っているESSIDが見つかれば、それに接続するというようにすれ
# ば、複数の無線ステーションに自動接続すると思います。誰か書いてくれないかな。