[vine-users:072688] 『前回』 のセッションがGNOM Eになってしまう

  • From: ikesan <ikesan@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072688] 『前回』 のセッションがGNOM Eになってしまう
  • Date: Sun, 21 Aug 2005 00:12:13 +0900
ikesan と申します

 Vine 3.0 を使い続けて来ておりまして、WM を fluxbox にし、デフォルトのセッション
 にしておりました。
 数日前から、この情報がどこかへ行ってしまったのか、ログイン画面でなにも指定せずに
 ログインすると GNOME が立ち上がるようになってしまいました。
 再度ログイン画面に戻し、『セッションを選択』で fluxbox を選択するのですが、次に
 ログインするときには、またまた GNOME が立ち上がってしまいます。

 記録をみますと、ログイン画面でセッションを切替えると、『デフォルトのセッションに
 しますか』というような対話窓が出てきまして、『はい』とすると、このときに選択した
 fluxbox がデフォルトのセッションになり、次からはなにも指定しなくても fluxbox が
 たちあがるようになった、とあるのですが、現在はこの対話窓が出てきません。

 現在『セッションを選択』の窓では『前回のセッション』に印が付いているのですが、
 このままでは必ず GNOME になってしまいます。

 これはどこかに記憶してあった『前回のセッション』情報ファイルが消えてしまった
 からかとも思っているのですが、詳しいことが分かりません。

 ご存知の方、お知恵を拝借させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。