[vine-users:072812] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072812] Re: 915GM ノート pc 使いの方にお願い
  • Date: Thu, 08 Sep 2005 01:38:44 +0900 (JST)
森口です。少し情報を追加します。

From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:072811] Re: 915GM ノート pc使いの方にお願い
Date: Wed, 07 Sep 2005 23:05:37 +0900 (JST)

> X でないコンソール画面も crt on/off できますが、揺れる画面になってしま
> います。(今のところ必要性は感じませんので構いませんが。)

コンソール画面の外部出力は、i855crt の方でうまく出来ました。
vesafb の 1024x768x16 を使っており、
i855crt swcursor on 1024x768@60
で綺麗に出ました。
i855crt で一度出力すれば、その後は i810switch 付属の i810rotate でクル
クル切替えても大丈夫でした。

i810switch と i855crt を組み合わせて使えば、X も コンソールも外部/内部
出力がかなり自在にコントロール出来ることがわかり、大変うれしく思います。

--
森口