[vine-users:072826] Re: リモー ト ログイン設定方法教え てください

  • From: HOTTA Michihide <hotta@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072826] Re: リモー ト ログイン設定方法教え てください
  • Date: Sun, 11 Sep 2005 09:53:31 +0900
堀田@長崎市です。

On Sun, 11 Sep 2005 01:16:03 +0900
Subject: [vine-users:072824] リモート ログイン設定方法教えてください
Shuichi Arimatsu <shuichi@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ディフォルトだと、xxx.xxx.xxx.yyyのyyyが変わってもリモートログ
> インは受け付けますがそれ以外は、跳ねられます。
> これは、これでセキュリティー上、良いのですが、特定のIPだけは、
> 通したい場合の設定方法を教えてください。
> 全てを許可なんてのは、恐くてしたくないので、お手数ですがどなた
> か、何処にあるファイルをどう変えれば良いのか、お手数ですが宜し
> くお願いします。

せめて何のプロトコル(プログラム)を使いたいかを書きましょう。

とりあえずは
$ jman 5 hosts_access
して説明を読んでみてください。

これに加え、各プロトコルごとの設定ファイルがある場合もあります。
たとえば ssh なら、
$ jman sshd_config
がからんできます。これは英語ですが、このキーワードでぐぐれば日本
語の解説もあるみたいです。
--
堀田 倫英 <hotta@xxxxxxxxxxxxxx> <http://www.net-newbie.com>