[vine-users:072848] vim-fep で の日本語入力から英数字入 力への切り替え

  • From: Satoru Otsubo <otsubo_p@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:072848] vim-fep で の日本語入力から英数字入 力への切り替え
  • Date: Wed, 14 Sep 2005 18:58:49 +0900
大坪といいます。
お世話になっております。

uim-fep を install しております。default で anthy を使うものと思います。
起動時に
linux 3 vga=0x301
として、コンソールへログインした後、
$ vim-fep
とし、半角/全角のキーを押すと、日本語入力が可能になります。
しかしながら、また英数字入力に変えようと思い、再び半角/全角のキーを
押しても、英数字入力に変えることが出来ません。これは何故なのでしょうか?
英数字入力に変えるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

なお、X 上でgnome terminal で
$ vim-fep
とすると、半角/全角のキーにより、日本語入力と英数字入力とを切り替える
ことができます。

また、~/.uim は存在しない状態にしております。従って、
/usr/share/uim/anthy.scm あたりが読み込まれるのではと思っています?