[vine-users:073052] Vine 3.2 + Mule + intlfonts

  • From: Masatoshi Kuriyama <QZB01347@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073052] Vine 3.2 + Mule + intlfonts
  • Date: Wed, 5 Oct 2005 01:28:54 +0900
皆様、こんばんは。

先日 dist-upgrade で 3.2 へアップグレードしたのですが、
恐らくこの前後からだと思うのですが emacs21.3 + Mule-UCS
上(Vine所収)で C-h h で表示できない言語が出てきました。
表示できなくなった言語は
Amharic, Arabic, Esperanto, Hindi, Lao, Maltese, Thai,
Tibetan, Tigrigna, Vietnamese, Cantonese, ChineseBig5,
JISX0212 です。

以前 Vine3.1 + Mule-UCS + intlfonts-1.2.1 では問題なく
表示できました。
もし同じ現象に遭遇した方がいらっしゃいましたらコメント
頂ければ幸いです。

あと、3.1時代からですが、ドイツ語のウムラウト、フランス
語のセディーユがうまく表示されません。これは latin-1 に
sazanamiフォントが充当されているせいかもしれませんが、
これについても対応方法等ご存じの方はご教授いただければ
と思います。

# intlfonts は tarball で導入しましたが、これ以外にも
# 多言語対応でよいフォントはあるでしょうか?
# 折角 Mule があるのでデフォルトでマルチリンガル化
# されていれば嬉しいのですが...。

それではよろしくお願いします。

--
栗山雅俊