[vine-users:073058] Re: Vine 3.2 + Mule + intlfonts

  • From: Masaji Nishino <nismas@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073058] Re: Vine 3.2 + Mule + intlfonts
  • Date: Wed, 5 Oct 2005 19:46:38 +0900
西野です。

Mule-UCS を使っていないので、的はずれになるかも知れません。

以前は問題なく、ということですので、xorg.conf での FontPath
の指定もOKだったんでしょうね? フォントも存在しますよね?
bdfフォントを表示させる手順の再確認をされたらいかがでしょうか。

> あと、3.1時代からですが、ドイツ語のウムラウト、フランス
> 語のセディーユがうまく表示されません。これは latin-1 に
> sazanamiフォントが充当されているせいかもしれませんが、
> これについても対応方法等ご存じの方はご教授いただければ
> と思います。

Options - Mule - Set Font/Fontset (オプション ー 言語 ー
フォント選択) でいろいろ試すと、見える場合もあります。

以下でどうでしょうか。
.emacs.faces.el で fontset-14 を fontset-16 に変更。

あと、以下も。bdfフォントのためです。
.emacs.fontset.el で fontset-16 のところの alias を etl に変更。