[vine-users:073111] Re: apt-get update とapt-get upgradeで、途中でとまり ます

  • From: Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073111] Re: apt-get update とapt-get upgradeで、途中でとまり ます
  • Date: Wed, 12 Oct 2005 20:40:27 +0900
飛田です。

[...]

> [...]

> 13.0MB/25.1MB のアーカイブを取得する必要があります。
> 展開後に 2582kB が解放されます。
> 続行しますか? [Y/n]y

> と表示され「y」を入力すると

> 変更を適用しています...

> となり、その後、いっこうに、
> 先に進みません。

> ノートパソコンで、パナソニックの
> CF-R1に、インストールしているのですが、
> 何か問題があるのでしょうか?

> いつも、上記方法でできないので、
> いったん、再起動させて
> 同様なことをすると、できるので、
> そうしていますが、
> なんとか、解決できないでしょうか?

ひょっとして、熱暴走してハングしてたりしません? 扇風機とかアイスノンと
か、ノート用冷却機で冷やすと止まらずに動いたりして..

;; いえ、熱をもつとキーを押しただけで電源が落ちるノートを使ってました。
;; カーネルコンパイルする時は氷で冷やしてうちわで扇いで。^^;; 最終的に
;; カードスロットのピンが痩せて使えなくなりましたが。

;; mbmon とか hddtemp とか gkrellm とかが使えるなら温度計ってみるという
;; のも良いかも。bios とかハードウェアによってはちと工夫しないとデータ
;; 取れないのもあるようですが。

--
  Shinichiro HIDA  shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9