[vine-users:073302] Re: パーテ ィーションについて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073302] Re: パーテ ィーションについて
  • Date: Wed, 26 Oct 2005 11:33:59 +0900 (JST)
長南です。

宮尾さんのメールより [vine-users:073299]

> 新しい質問と言う認識で件名を変えて送ったのですが、どこで返信で送信と
> 解ったのですか?

FORTUNA さん、田添さんのメールで説明は充分でしょうが、ちょっと
補足しておくと、返信でメールを書いた場合は、ヘッダに In-Reply-To
とか References とかいう行が追加されます。そして、これがあると、
メールの一覧をしたとき、スレッド表示に対応したメーラは、話題の進行に
そって、メールをツリー状に表示してくれるわけです。In-Reply-To も
References もないメールは、ツリーの始点になる。

メーラをスレッド表示にしてみると、「新しい質問は新規作成で、返信は
返信で」という意味が一目瞭然なのですが、Outlook は対応していないんで
しょうか。

--
長南洋一