[vine-users:073301] Re: パーテ ィーションについて

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073301] Re: パーテ ィーションについて
  • Date: Wed, 26 Oct 2005 07:08:13 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 miyao 】さんが
 【 Tue, 25 Oct 2005 22:57:40 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:073299] Re: パーティーションについて 】のメールに対する
返信です。

> 新しい質問と言う認識で件名を変えて送ったのですが、どこで返信で送信と
> 解ったのですか?

 メールの中には、返信元の情報が含まれており、メーラーはこの返信元の情報
から、メールの関連づけを調べ、関連づけされたメールをスレッド表示してくれ
ます。下記をご覧いただければ、返信と新規投稿でどのように違うのか、理解し
ていただけると思います。3画面程度スクロールさせますと、今回の発言で始ま
るツリーがあります。

http://search.luky.org/vine-users.7/thrd4.html

 件名を変更しただけでは、新規投稿にはなりません。アドレスの入力を省略す
る意味などで、返信にてあらたなメールを作成することは、避けてください。お
使いのメーラーである Outlook にも、スレッド表示があると思います。Outlook
 Express では、会話別にメッセージをまとめる、という名前になっています
が、Outlook にも、似たような機能があるはずです。

 メールには、本文以外にも、多くの情報が含まれているので、上記のように、
お使いのメールソフトが分かったりします。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3