[vine-users:073311] Re: プリン ターフォント?

  • From: Munehiro Yamamoto <myamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073311] Re: プリン ターフォント?
  • Date: Thu, 27 Oct 2005 14:16:44 +0900
山本@千葉大です。

岡様、[vine-users:073276] プリンターフォント?のスレッドと同一内容なのに、
[vine-users:073309] printer フォントのようなスレッドを別に立てない方が、
岡さん自身もあちこち見たりせずに混乱しないですむように思います。
今後、この話はどちらかのスレッドに統一されるといいかもしれません。

> linuxのプリンターとしてCanonLBP 1310
> を使っていますが、数式などの分数のまんなかの横線が
> プリントアウトするとでてきません。
> (横線が消えてプリントされます。)
> チェックしたことは
> プリンターもlinux
> のほうも問題ないと思われます。
> linuxで作成したpdfファイルをWindowXPで同じプリンターで出力するとちゃんと
> 横線がでます。linux用のプリンターのフォントがたりないのでしょうか?
おそらくこれを読んだ瞬間に、TeXの作業をされているのではないかと推察できました。
まず、プリンターの話ですが、Windowsで正常にプリントアウトできたという事実は、
プリンターが故障していない程度しか分かりません。
したがって、分数の線が写らないというのは、Linux側の問題になります。
まずは、プリンターの設定(cups)に間違いがないかです。
プリンターのドライバは最新でしょうか?
解像度は低くなっていませんか?

それでは、失礼致します。

千葉大学大学院自然科学研究科数理物性科学専攻D1
山本 宗宏
e-mail address: myamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx