[vine-users:073659] Re: シェル スクリプトの自動実行の失 敗

  • From: "M.Tamura" <fmr70@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073659] Re: シェル スクリプトの自動実行の失 敗
  • Date: Tue, 13 Dec 2005 09:24:15 +0900
たむらです。

Subject: [vine-users:073653] Re: シェルスクリプトの自動実行の失敗
Date: Mon, 12 Dec 2005 18:44:15 +0900
高見  健太郎 <takami@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

# syncはともかくとして、sleep は関係なかったようですね。。。

> しかしながら、実際にsleepで停止させる時間を色々変えたのですが、やはり、
> 最後まで、プログラムが実行されません。
  シェルの先頭に
  beep
  シェルの最後に
  eject cdrom
  などと入れておいておけば、最後の行まで実行されたかどうか
  わかるかと思います。

> 一体、何が原因なのでしょう…。
  あとはなんとなくですが…
  Q) cron で走る該当部分は root 権限になってますか ?
  Q) 手動でシェルを走らせて OK のときは root ですか?
  Q) ユーザアカウントで、手動でシェルを走らせると NG ですか ?

> また、syncdir を拝見させて頂きました。rsync コマンド と同じ働きの物と理
> 解しましたが、それでよろしいでしょうか?
  はい。ただあくまでローカル HD どうしとか、MOへのバックアップ用ぐらいに
  考えてます。