[vine-users:073660] Re: シェル スクリプトの自動実行の失 敗

 TAKAMI です。
度々のご返答ありがとうございます。
早速、ためしてみましたが駄目でした。

>   シェルの先頭に
>   beep
>   シェルの最後に
>   eject cdrom
	beepは何を意味しているのでしょうか。その様なコマンドはないのですが…。
	まぁ、一応、上記を記述してみたところ、手動の場合には、やはり最後まで、プ
	ログラムが走ってます。eject cdromでcdromが排出されるので…。しかし、
	cronに入れて自動実行された場合は、バックアップも中途半端な所で終わってる
	し、umountもされてないし、cdromもejectされていないので、最後まで、プログ
	ラムが実行されていないようです。一体、どうしたものでしょう。。。

>   Q) cron で走る該当部分は root 権限になってますか ?
>   Q) 手動でシェルを走らせて OK のときは root ですか?
>   Q) ユーザアカウントで、手動でシェルを走らせると NG ですか ?
	プログラムの所有者は、rootであり、rootにのみ読み込み/書き込み/実行の権
	限が与えられています。ので、手動で実行する際はrootになって行っておりま
	す。ユーザーアカウントのままでは、権限不足で実行できません。