[vine-users:073690] Re: mewに 関して

  • From: M.Mizuno <north-crystal@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073690] Re: mewに 関して
  • Date: Mon, 19 Dec 2005 00:07:30 +0900 (JST)
初投稿させていただきます. hollyfrogと申します.

From: Masafumi Kurokawa <masa-kadfe@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:073672] mewに関して
Date: Sun, 18 Dec 2005 09:54:22 +0900 (JST)

> メールソフトのmewに関してですが、Summaryモードでメールを読んでいるとき
> C-x oで別枠に移るとメールの本文が表示されなくなってしまいます。
> その後もとの場所にC-x oで戻り、iを押すと本文が表示されます。
> 特に、返信文を作成しているときに不便です。
> 解決方法はありますでしょうか?

僕の環境でも同じように表示が見えなくなる現象がおこります. 環境は

Vine 3.2
Emacs 21.3.1
mew 3.3

です. 他にも日本語変換でmini bufferを使うときにも表示が見えなくなりま
す. 僕はSKKを使っていますが, mini bufferを使う変換では本文が消えてしま
いますし, 過去にcannaを使ってた時もその現象はありました.

根本的な解決策ではないのですが, EmacsのコマンドでC-lを使うと表示できま
す. C-lは再表示のコマンドで, 強調文字などの表示にも使えるので, 僕はしょっ
ちゅう使ってます.

Masashi Mizuno
Tohoku Univ. Department Math.
north-crystal@xxxxxxxxxxxxxx
http://plaza.rakuten.co.jp/hollyfrog/