[vine-users:073706] Re: postfix with smtp auth

 田添 一哉と申します。

 【 Satoshi IWAMOTO 】さんが
 【 Tue, 20 Dec 2005 13:05:57 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:073701] Re: postfix with smtp auth 】のメールに対する返
信です。

 結果から申しますと、Relay させることに成功しました。
 失敗していた理由ですが、認証情報の設定で、サーバーの名前を間違い&パス
ワード設定の誤り、でした。

>  [vine-users:073651] の設定 + relayhost = [smtp.nifty.com]:587
>
>  でやってみましたが、特に問題なく配送されるようです。
>  From: はなんでもいいようです。
>  (nifty のアドレスでも会社のアドレスでも配送された)

 こちらはうまくいかなかったです。[mba.nifty.com]:587 と設定して
Postfix を起動させると、メール送信時に反応がなくなります。なにか設定を
誤っている可能性が高いのですが、つけない状態で正常に配信されることが確
認できたので、当面はこのまま使おうと思います。

 コメントありがとうございました。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3