[vine-users:073704] Re: postfix with smtp auth

 田添 一哉と申します。

 【 Satoshi IWAMOTO 】さんが
 【 Tue, 20 Dec 2005 13:05:57 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:073701] Re: postfix with smtp auth 】のメールに対する返
信です。

>  たぶん大丈夫かとは思いますが…
>
> Dec  9 13:45:15 kokone postfix/smtp[9628]: warning:
> smtp_sasl_auth_enable is true, but SASL support is not compiled in
>
>  のような warning などはありませんか?
>  sasl 対応 build 失敗してると出ます。

 当初、Vine Linux 提供の Postfix パッケージをそのまま使っていたのです
が、maillog を確認したところ、コメントの通りのメッセージが出力されていた
ため、Postfix を再構築したのですが、再構築パッケージをインストールしてか
らは、出ていなかったように思います。再度、確認してみます。

 587 でも大丈夫となると、むしろ、ユーザー認証の設定で失敗しているように
も感じますので、一つ一つ確認しながら、やり直してみたいと思います。

   田添 一哉 (Tazoe Kazuya)     URL http://www.thinkpad-lover.org/
      PC:ThinkPad T41改  OS:TurboLinux 10F  mailer:Sylpheed 2.1.3