[vine-users:073754] Re: XMMSで のトラック名の表示桁数に ついて

  • From: Yoshitaka Saito <yositaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073754] Re: XMMSで のトラック名の表示桁数に ついて
  • Date: Wed, 11 Jan 2006 19:06:42 +0900
斉藤です。

Kazuhiro NISHIYAMA <zn@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> たぶんC言語のprintfの書式指定文字列と同じで、
> "%"の後ろは「最小の幅 "." 最大の幅」となっている
> ようなので、「%0.2n」を「%2.2n」にしてみると
> どうでしょうか?

ビンゴ!でした。まさにこれでした。
全くソフトウェアの不具合ではなく、私の書式設定が間違えていたんですね。
お恥ずかしいです。

C言語と同様の書式とは知っていましたが、 Cに明るくないもので思い付きませ
んでした。
学生時代に放り出した入門C言語でも一読してみればよかったですね。
(さらに、これを機会に勉強しなおすとか)

"0"付きの二桁数字で書式が統一されたので、新規曲を追加したあとでもソート
で綺麗に並べ直すことが出来て大変快適です。
ありがとうございました。

 斉藤禎貴
 Yoshitaka Saito

 mailto:yositaka@xxxxxxxxxxxxxxxx