[vine-users:073755] Re: xmms の音量についての疑問

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073755] Re: xmms の音量についての疑問
  • Date: Wed, 11 Jan 2006 19:45:34 +0900 (JST)
あらいです。

 古い話なのでもう解決しているかも知れませんが。

>   xmms の音量設定ですが、私の環境では起動時に max になり、
> 前回設定値に戻らないように成っています。

 この現象は、私の所でも出ていました。が、ひょんなことから解決できたの
で、報告します。

 「設定」の「オーディオ入出力プラグイン」の「出力プラグイン」ですが、
以前は「eSound出力プラグイン」にしていました。これを「OSSドライバ」に
変更したら、前回の音量が継承されるようになりました。理由はよくわかりま
せん。

 森山さんの環境はわかりませんが、参考になるかも知れませんね。