[vine-users:073756] Re: xmms の 音量についての疑問

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073756] Re: xmms の 音量についての疑問
  • Date: Wed, 11 Jan 2006 21:18:17 +0900
森山です。

On Wed, 11 Jan 2006 19:45:34 +0900 (JST)
ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  「設定」の「オーディオ入出力プラグイン」の「出力プラグイン」ですが、
> 以前は「eSound出力プラグイン」にしていました。これを「OSSドライバ」に
> 変更したら、前回の音量が継承されるようになりました。理由はよくわかりま
> せん。

  現在は、[ ALSA出力プラグイン ]になっているのですが、
ご指摘を受けて[ eSound出力プラグイン ]に設定してみると、
起動時の音量が MAX となり再現しました。うーん、これが原因
だったのですね。

  VMware に入れてある Guest の Vine での xmms は eSound に
なっていたので、eSoundがデフォルトのようです。

  リビルドすると解消するのは、リビルド時に適当なプラグインが
設定されるから?...( 今度、時間の有るときにでも確認してみます。)

あらいさん、回答ありがとうございました。

--
K.Moriyama
http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/index.html