[vine-users:073799] Re: SW RAID 作成

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073799] Re: SW RAID 作成
  • Date: Sun, 15 Jan 2006 18:18:24 +0900
中司と申します。

catsmoon fortuna <catsmoon@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> /dev/hdbは中古ですか?
はい。

> # mkraid /dev/md0
> # mkraid /dev/md1
> のときにエラーが表示されたらそれに従ってオプションを付けて下さい。
> 強制的にアレイを作成するはずです。
了解です。
結果、アレイは作成できました。

> アレイが作成できさえすればあとは簡単かな。
> 多分参考にしているサイトに書かれていると思うから。
> vineのカーネルはraid1をモジュールとしているので
> そこに注意すればうまくいくと思いますよ。
> それではがんばって下さい。
"lilo"で失敗しちゃいました。
再起動したところ、
L 9A 9A .......9A
と表示されて止まってしまいました。(ガク)

KNOPPIXを使用してうまく復旧出来ないかと行ってみました。
起動後
# cd /mnt/hda1
# lilo -b /dev/hda -C ./etc/lilo.conf
ですがエラーが出てうまくいきません。
何か対処はないでしょうか

--
K.Nakatsuka
(tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx)