[vine-users:073798] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生

  • From: Gen-Ichi Matsuoka <nae00276@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073798] Re: Xkbを 有効にすると、キーのリピ ートがむやみに発生
  • Date: Sun, 15 Jan 2006 17:04:51 +0900
gen3です。

すみません。遅くなりました。
MLの使い方に慣れておらず、届いていなかったようです。

コメントをありがとうございました。

Hidetoshi NAGAI さんは書きました:
> 私が経験したケースと同じものであるとすれば,
> 「まるでキーがチャタリングでも起こしたかのように
> 複数のキー入力がなされてしまう」というものではないですか?
> であるなら,私も色々と試してはみたのですが,
> 結局,Xkb + オートリピートでは完全には解消しきれませんでした.
大変似ています。そうですか。難しそうですね。

> # SMP の場合のみ?
そうです。UPでは問題ありません。

> # キーボードよって,問題発生頻度が高いものや低いものがありました.
試せていません。

> どうも Xkb がキー入力を処理する部分に何か問題があるような感じで,
> X の設定などでどうにかなるものではなさそうでしたので,
> やむを得ず Xkb は disable してしまいました.
同様にしています。

複雑になるので、書いていませんでしたが、disable にした上で、VMware を
起動すると、VMware は disable を認識し、どうも Xkb か類似のものを立ち上げる
ようで、その時は、VMware 上では問題の現象と同じような状況が発生します。
こんなことから、やはり根が深そうに感じていました。

----
Gen-Ichi Matsuoka  nae00276@xxxxxxxxxxx