[vine-users:073805] Re: ALSAの インストール。

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073805] Re: ALSAの インストール。
  • Date: Mon, 16 Jan 2006 00:53:13 +0900
田中宏明です。

私 wrote:

> 私が「ページを編集したろか?」と思っていた内容よりずっと平易で明解です。

といいつつ。(^ ^ゞ
# 見直して気がつくこともあり……。

====  http://vinedocs.sourceforge.jp/index.php?FAQ%2F8 現行ここから  ====
次にalsa-driverのソースパッケージを取得し、リビルドします。
$ apt-get -b source alsa-driver

リビルドが済んだら、できたバイナリパッケージをインストール後、alsa-libと
alsa-utilsをインストールしてください。
====  http://vinedocs.sourceforge.jp/index.php?FAQ%2F8 現行ここまで  ====

=========================  代替案ここから  =============================
$ apt-get -b source alsa-driver

/リビルドが済んだら、
home/ユーザ/rpm/RPMS/i386/alsa-driver-*.rpm
をインストール後、

$ apt-get -b source als-lib

/リビルドが済んだら、
home/ユーザ/rpm/RPMS/i386/alsa-lib-*.rpm

$ apt-get -b source als-utils

/リビルドが済んだら、
home/ユーザ/rpm/RPMS/i386/alsa-utils-*.rpm

という手順で導入します。
=========================  代替案ここまで  =============================

もうひとつ。

====  http://vinedocs.sourceforge.jp/index.php?FAQ%2F8 現行ここから  ====
万一、一致していない場合はカーネルパッケージのアップグレードを参考に適切な
kernelが起動するようにしてください。
====  http://vinedocs.sourceforge.jp/index.php?FAQ%2F8 現行ここまで  ====

上記は「kernel-headers 優先で kernel を合わせろ」と
読めないこともありません。

∴
「万一、一致していない場合はカーネルパッケージのアップグレードを参考に適切
な kernelが起動するようにしてください。」
↓
「一致していない場合はカーネルパッケージのアップグレードを参考に適切
な kernel-headers をインストールしてください」
としてはいかがでしょう?

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine