[vine-users:073859] Re: ネット ワークを設定できません

  • From: 大西愼一 <vine-mls@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073859] Re: ネット ワークを設定できません
  • Date: Mon, 23 Jan 2006 17:39:32 +0900
大西@木型屋です。

だいぶ時間がかかりましたが、その後の報告を。

久保さんに教えていただいたサイトからダウンロードして
一度フルインストールをしたマシン上でコンパイルし直しました。
(最近は読書きが早いんですね。10分もかからずにインストールできます)

その後、/etc/modules.conf 内の eth0 の別名を e100 に書換え
modprobe e100
とした所、問題なく完了した様子。なので、
ifconfig や hostname 設定して念の為再起動し、同一サブネットのPCから
ping を実行して、チャンと応答がある事を確認しました。

その後、最小インストールした状態に戻して、別途保存しておいた e100.o
を上書きして同様に作業したら、こちらも(当然)問題無くネットワーク
が使えるようになりました。

みなさん、どうもありがとうございました。