[vine-users:073861] Re: 全文検 索システムの不具合(事後 報告)

  • From: Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073861] Re: 全文検 索システムの不具合(事後 報告)
  • Date: Mon, 23 Jan 2006 23:36:53 +0900
Kazuumi TASHIRO <tashiro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> # 追記:
> # いつの間にか vine-users からメールが届かなくなっていました。このメールを
> # 最初送ったときに vine-users-admin から Subscribe confirmation request (vine-users ML)
> # という Subject のメールが返って来ました。自動更新システムの都合上、届か
> # なくなると更新が止まってしまいますのでお尋ねします。自動的に退会させる
> # 仕組みはどのようになっているのでしょうか?

vine-users はメールがエラーになる状態が続くと自動退会処理
するようにしています。かなりの数のメールアドレスが毎日なん
らかの原因でエラーになってしまうため、個別に判断することは
せず半自動で処理するようにしています。(ある程度溜ったとこ
ろで処理しているのでエラーが回復している場合も自動退会に
なっている場合があります)

--
Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx>
GnuPG Fingerprint = 7DE6 9AC6 5E5B 1AF8 B38E  0992 90BF 4C09 7432 2CB0