[vine-users:073868] MySQL で文字 化け

  • From: ALEX <alexjessica@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:073868] MySQL で文字 化け
  • Date: Wed, 25 Jan 2006 09:58:50 +0800
ALEXといいます。

Vine 3.2 ,  MySQL-server-4.0.25-0vl0 にて
以前よりデータベース内にあった日本語のデータが文字化けしてしまいました。
文字化けはapt-getにてMySQLの最新版にしたためと思います。

GNOME端末で見ても、mysqldumpを使ってファイルにデータをバックアップして、
それをブラウザでみても文字化けしたままです。
エンコードしてもだめです。

PHPでプログラムを付くって、SJISにエンコードして表示させるようにしてみま
したが、これもダメ。

壊れてしまったのでしょうか?

なにか御存じの方、御指導お願いいたします。